好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

2019-01-01から1年間の記事一覧

手塚治虫作品のおすすめ

手塚治虫作品はマンガワンで多数公開されています。お金使って買うほどではないと思ってたんですけど、無料なら。と、読んでみました。 おすすめしない作品 手塚治虫の寄子 終戦直後の日本で繰り広げられるくらいはなしラストまで救いがなかった。幼いころか…

石神村の人口が少ない理由「ドクターストーン」

3700年がたち、40人規模の村は小さすぎるように思います。コハクの証言 老人と子供をのぞいて40人。 3700年たって40人? となると人数が少ないですね。 もっと人がいるのでは? 漫画を読んでいくと明らかになっていきます。石神村の先祖たちは宇宙飛行士。 6…

ゴルゴ13が失敗した珍しい狙撃事例5選

ゴルゴ13が依頼を受けたら100%成功している。 まれに失敗して、再挑戦するエピソードがあります。 冷静に対処することもあれば熱くなるゴルゴがみれて面白い 今回はそんな珍しいゴルゴ13の話をまとめました。第3話「バラと狼の倒錯」 狙撃失敗理由、情報が…

ゆらぎ荘のこゆずは下宿代金をどうやって払っているのか?かわいらしさの紹介

信楽こゆずは1巻目4話目の事件の真相にかかわっていた。 大人の女性の体型にあこがれていて、直接みるのを願う。 女性がときどき被害にあっていた。4話目で宮崎がコガラシに相談した。 いわく、お風呂場にぬいぐるみが現れるのだという。 自分でお風呂場にぬ…

頭首の正体は?「ドクターストーン」

頭首はソユーズの父親でした。宰相のイバラが出る一方で 頭首がまるででてこない。銀狼がみると石化しているのをみつけました。ソユーズにそっくりな人物。 ソユーズの年齢から考えて 十数年は石化のままだったんでしょうか?とすると宰相のイバラが実権をに…

からかい上手の高木さんの付き合うきっかけ

からかい上手の高木さんと西片はどうやって付き合うのか?漫画で描かれなそうな部分を想像してます。 高木さんが告白して西片と付き合う。 西片が告白して高木さんと付き合う。 どちらも作者は描かないと思うんですよね。付き合う前の仲良い感じを漫画にして…

約束のネバーランド、首の数字の意味

ママや子供たちにある数字。 出身地の数字です。 農園出身者は首に番号が着きます。 この番号、農園ごとにちがいがあり、 鬼はそれをみてどこ出身かわかります。その他、番号の意味は不明です。 管理するコードなので、 同年代、同じ孤児院ならかぶらないで…