好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

2018-01-01から1年間の記事一覧

からかい上手の高木さん2期はいつ来るの?

終わっちゃった。 1期のアニメが終わったとたんに高木さんロスになったかた多いのでは。 からかい上手の高木さんは 西片と高木さんの日常を描いたもの。 西方が好きな高木さんは癖でからかってしまいます。 1話目から消しゴムで好意はわかり切っていました。…

オーバーロード3期の内容は?2018年の7月に視聴開始できる

オーバーロードの2期は八本指とセバスが対決。 デミウルゴスとアインズが八百長やってました。3期来るかなって思ってたところにうれしい報告です。 内容が気になりますよね。 2期までで6巻まで終わっています。7.大墳墓の侵入者 8.二人の指導者をやるん…

高木さんの初恋は西片なのか?中学生のころから知り合いのようです

島が舞台。 当時は舞台のことを決めていなくて 作者の故郷にしたんだとか。島育ちなんだから幼馴染なのかと思ってました。 でも、お互い苗字で呼び合う距離感って考えると変だったんですよね。疑問が解消されるのは入学式。 1巻めから中学生から始まってい…

オーバーロードのヒルマは洗礼をうけてどうなったか

固形物を食べられなくなりました。 洗礼っていうときれいな響きですが あまりいい環境ではないようですね。本では恐怖公というゴキブリの偉い人。 かれは仲間のゴキブリを呼び出せます。 ゴーレムのゴキブリもいたんですよ!で、彼らがいっぱいの部屋で食事…

アルベドがアインズ様人形で部屋がいっぱいになったときどうするつもりなのか

アニメを見返していてアルベドがアインズ様のシーツを使って人形を作っておりました。 お風呂上がりのタオルもやられただろう。 きっとメイドが捨てようとする中でアルベドと交渉。 いやメイドと取り合いになりつつ守護者統括としてシーツを分けてもらうため…