なろうのアニメ情報ブログ

リゼロの鼠色猫/長月達平がすき。メモがてら作ってみました

ナイツマジックと異世界食堂の先行上映会は東京で開催

申し込む人います?
ヒーロー文庫 夏の異世界交流!「ナイツ&マジック」&「異世界食堂」合同アニメ先行上映会|アニメ/ゲームイベントのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

2つのアニメが見れるわけでいいんじゃないかと思います。

ナイツマジックはロボット物
異世界に転生したプログラマーが
魔法の効率化を図ります。
はじめはロボットがないだろう世界に残念に思っていたのですが
ロボットを使えることが判明して騎士になることを目指します。
女顔の主人公は鍛えて、勉強して、のぞむままに機体をいじる人生を送るので楽しそう。

ベヘモスを倒すシーンとかみたいです。

熱い展開が好きなものですから。

異世界食堂は料理もの。
主人公は猫屋から動かずにストーリーが進んでいきます。
異世界の住人が料理を食べておいしそうな顔をするのを楽しむものですね。
物語が進むにつれてなぜ猫屋がその異世界に開かれるのかがわかるようになってます。
ただメインの話は料理よりなので、シリアスにならないです。

料理人は異世界人に比べるとはるかに弱いですが
おいしい料理が食べられなくなっちゃう><
との理由で喧嘩をしてはならないという暗黙の了解が存在します。
それゆえ、魔族と神官が同席するような信じられない光景が
あります。

ドラゴンが時々料理屋にくる話が見たいなあ。

アイスクリームの話とか好きです。