好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

手塚治虫作品のおすすめ

手塚治虫作品はマンガワンで多数公開されています。お金使って買うほどではないと思ってたんですけど、無料なら。と、読んでみました。

おすすめしない作品

手塚治虫の寄子
終戦直後の日本で繰り広げられるくらいはなしラストまで救いがなかった。幼いころから蔵に閉じ込められる寄り子かわいそすぎる。

手塚治虫の火の鳥
字がちーーーーーーさい。小さすぎて読めません。買うなら大きな本で読むのがいいでしょう。ただ、内容を追っても別に、面白さがわかりませんでした。いつのまにか時代が変わってて頭にはてなが浮かんできます。

おすすめする作品

7色いんこ
主人公が劇を下地にした物語を展開してきます。当時は古典からの影響が大きいようで。お話の元ネタを調べながら読んでいくと面白さが倍!だましあいをするお話は笑わせてもらいました。

アドルフに次ぐ
戦争中のお話だけあって愉快な話ではありません。恋愛あり、スリルありと二人のアドルフの物語に興味深々でした。

戦時下でなければ学生同士の恋で終わったりしたろうになんだかさみしい想いを感じます。

ブラックジャック
外科治療で法外な治療費を請求する。
様々な医師がさじを投げる中
成功させるブラックジャックに興味惹かれます。

マンガワンではブラックジャックを読んで医師を目指した人が多数いました。

短編集となっていて読みやすいです。
病気はファンタジー要素てんんてこもり。
医療器具は正確で真実味を帯びている。

マンガワンには手塚治虫作品が他にも公開されて行ってます。1日10話ずつよめるので暇つぶしにはなるでしょう