好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

頭首の正体は?「ドクターストーン」

頭首はソユーズの父親でした。

宰相のイバラが出る一方で
頭首がまるででてこない。

銀狼がみると石化しているのをみつけました。

ソユーズにそっくりな人物。
ソユーズの年齢から考えて
十数年は石化のままだったんでしょうか?

とすると宰相のイバラが実権をにぎるために
石化、その後破壊したと考えるのが自然です。

頭首の指示だからということで
宰相としてつごうのいい政策を打ち出し
甘い蜜をすってきたということ。

くー、イバラあくどい。
有能な人物なんだからそのまま極楽な生活を享受してればいいのにね。


頭首が石化したのは、対立する関係だから。
良い人なのでは?と想像してます。
顔が半分くらい破壊されているので
復元がかなわないのがかなしいところ。

ドクターストーンは寿命以外で人が死なないので
生きてそう。
でも物語的に亡くなっていたほうが深みが出そう。

復活したら
ソユーズとの感動の再会がみれますね。

「ここは、あれ?」
「とうさん!」
みたいな。
スターウォーズみたいな展開です。

頭首が復活して
イバラを追放
第二の科学王国として発展させていく。

こんな感じでしょうね。