好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

からかい上手の高木さんの付き合うきっかけ

からかい上手の高木さんと西片はどうやって付き合うのか?

漫画で描かれなそうな部分を想像してます。
高木さんが告白して西片と付き合う。
西片が告白して高木さんと付き合う。
どちらも作者は描かないと思うんですよね。

付き合う前の仲良い感じを漫画にしてるわけで
付き合っちゃうと物語の設定が終わってしまう!

どっちが告白するのか自由に想像できますね。

高木さんからの告白して付き合うルート

西片のことを高木さんが好き。
日頃から明らかに好意を抱いているとばればれでした。
真野ちゃんと中野君カップルとプールに行ったときにありました。
ウォータースライダーを2人ですべるとラブラブになれるという噂。
西片を誘って滑ってましたよね!
途中で悪い癖がでてしまったのが残念。
これって、「好きな人と一緒にいるとついからかってしまう」
って癖ですよね!

悪い癖を矯正して告白をする!
どんなシーンが考えられるんでしょう。
西片ーといつものように帰り道に告白するパターン。
普段の登下校で?
3年生の終業式だと思ってます。
これで、最後だね。
高校だと離れ離れになっちゃう!
とか言って告白するのを想像してます。

みたい。
キスは高木さんから西片へすませているので
こらえきれなくなっていそう。
グリコ勝負の時ですね。
西片にデコピンをするって言って
思ったより痛くない。
あれ?ってシーンです。
高木さんから告白するのもありそう。

西片から告白して付き合うルート

高木さんは悪い癖がでてしまう。
朝二人きりでいながらからかうためにかくれんぼをして
驚かしたりと付き合うムードを台無しにしてしまう。
なので、高木さんから付き合うのは難しい。
西片からいけるんじゃないか!

西片ルートの方がありそうだなと。
みたいのは高木さんからの告白なんですけど!
性格的に難しそう。

西片の場合は恋心を自覚してからですね。
どきどきするのをまだ勘違いしていると思っている節がある。
対抗意識をもやしている。
子供っぽい感じがします。

恋愛漫画読んでいるんだから
感化されてしまえばいいのに。
100%片思いから告白への流れを想像してます。

あの男キャラがついつい「好きな人を」からかってしまう。
そこからあれ?高木さんもこれか?
100%片思いでは男の方が交際を申し込んでいた。
ならば、おれから先にいってまかしてやろう!
みたいな?

初めは勝負ごととして告白をして。
断るだろうと思ってたのになんか照れてる!
OKされたぞ。
みたいな?

西片がやると壮大な勘違いをして
告白しそう。

もう付き合ってません?

どっちから告白するのかなって考えてました。
2人が付き合ったとしたら
毎日登下校を一緒にして
休日は一緒に遊んで

あれ?
もうやってる!
毎日の登下校
高木さんから誘いつつ下校してますよね。
たまには西片から誘ってよとかいったりしちゃって。

登下校くらいだったら
異性の友達とやるでしょ
ってリア充は知りません!
なんですかその都市伝説は。

私は中学校の登下校で異性と歩いたことなぞない。
2人仲良く歩いていたらだいたいカップル。
9割カップルです。

でもまあ、私の知らない世界で?
中学生の男女で登下校するくらいふつーうのことかもしれません。

休日の遊び
男女わかれますよね!
まれに仲いい幼馴染グループで遊ぶのがあるのは知ってます。
でもでも、二人きりで遊んでいるじゃないですか。

西片と高木さんがプールに行ったとき。
一緒に来たのは?
真野と中井カップル
ダブルデート!!
ダブルデート以外の何物でもありませんでした。

駄菓子屋でお菓子を食べるとき
しょっちゅうやってますね。
印象に残ってるのはラーメンをたべている。
そこに西片の男友達があらわれて
目をむけず、会話もせずにそっと用事を済ませた。
「じゃましないでおこう」
この気のつかいっぷり。
やさしい!木村だっけ?名前忘れたけど。
クラスの中でも仲いい男女。
からかうことなくそっとしておいてあげよう。
生暖かく見守ってる気がする。

教室での掛け合い。
前後左右の男子女子は砂糖はいてると思う。
「またやってる」
西片がおこられて高木さんが笑うのを聞いていると
100%理解すると思います。
こいつら、付き合ってる!
仲良すぎじゃないですか。

お互い告白をしなくても付き合ってる感じがでちゃってます。
あえて、付き合うきっかけを言うなら入学式ですね。

西片は遅刻をしました。
その時は高木さん西片を西片君で呼ぶんですよね。
ハンカチを拾ってあげたから遅刻をした。
とぼやいたので高木さんがかんづく。

職員室で拾いに行ってやっぱり!
やさしいのね。
と、意識したパータン。
これで良くない?

付き合うきっかけ。
ハンカチを拾ってもらったから。
ささいなきっかけから会話をしてみると

おもしろい!
会話をしていくうちに一緒に行動するようになって
付き合っている。

お互い告白することなく、
高校大学までいって
結婚まで行くんじゃないかな。