好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

オーバーロード2期、八本指の正体。王国を裏から支配する集団

オーバーロードの中でかわいそうなランキングトップ。ヒルマちゃんが所属するところです。

八本指は、リ・エスティーゼ王国にある悪い組織です。
長が8人いてそれぞれの部門に分かれていた。

定例会が開かれるので顔を合わせてはいたものの、
みんなして足を引っ張りあっていた。

六腕(リーダーが八本指の警備部門長)

ゼロ
人間。
八本指の部門長。
シャーマニック・アデプト
六腕のリーダーで体に入れ墨を入れている。

サキュロント
人間。
くくく、奴はわれらの中でも最弱といわれた
噛ませ犬。
小説では女装したメイド服姿で奮闘する。

デイバーノック
アンデッド。
セバスに砕かれた。


エドストレーム
人間
タレントを二つ持っていて、空間認識能力と
左右の手で違う作業をする能力。

ペシュリアン
人間。
セバスを空間斬で警戒させた。が、力及ばず敗れる。
5-365
マルムヴィスト
人間。
セバスに敗れたレイピア使い

奴隷部門長、コッコドール

コッコドール
人間
オカマ

お薬部門長、ヒルマ・シュグネウス

人間。
マーレに屋敷で出くわした。
少女の姿をしていたのにもかかわらず
一瞬で少年と見破る。

特技を生かして生き残りをはかる。
マーレに通用せず、洗礼を受けた。

固形食を食べられなくなってしまう。

八本指ってだれよ?

コッコドール、ヒルマ、ゼロ。
残りは名前出てこない。
ゼロは序列二位。
まとめ役の男性が1人います。