好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

ナイツマジックで師団級のベヘモスをどうやって倒したか

アニメのPVみました?
べへモス映ってましたよね

陸皇亀と書いてベヘモス。
ものものしい名前の通り巨大な亀です。
師団級の魔獣は幻影騎士300で当たる必要があるんだとか。

 

そのベヘモスが野外演習にきていたエルたちを襲う。
魔獣が通るのはヤントゥネンのクロケの森に進行して王都へ向かうルート。
ついてないなあ。


災難な国境警備にあたってた男たち

オービニエ山地の東のなだらかなボキューズ大森海から
魔獣がやってきます。もともと人は山脈の東にいたんだけど
幻影騎士導入後にしに進行してボキューズ大森海の深部から
撤退した流れ。
森からは時々魔獣がやってくる。
人間は砦を築いて対処してきました。
幻影騎士が10機程度で対応できる砦にベヘモスがやって来ちゃいました!

300に対して10ですからどうあっても無理。
連絡用に3名残して残った5機で対処。
この時点で2機いない・・・・・・。

隊長指示のもと戦闘をするもあえなく撃墜。
最後に残った隊長が目元に突っ込んでお亡くなりに。

エルの才気あふれる戦闘シーンも心躍るんですが
勝てない勝負に挑むのってかっこいいですよね!
ここ好きなんですよー。

エルが隊長の残したひび割れに突っ込んで勝利を収める

エルは隊長がどんな思いを抱えていったのか知りません。
小説でも書かれてるわけでもない。
王国を守りたかっただろう
無念だったろう

がんばって稼いだ数時間で顔面につけたひび割れが生きてくる。
エルがそこをついて電撃を浴びせかけてますから。
機体はほとんど大破している中で剣もよく切れない。
あの傷が無かったら浅い傷で終わってたかもと思うと
こみ上げてくるものがあります。

死闘をした甲斐があったな隊長!

戦闘してるエル君かっこいいだろうなあ。