好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

プリシラ・バーリエルは独裁者っぽい

リゼロのプリシラバーリエルといえば王の候補。
太陽の色をしたドレスを着ていて陽剣が武器。
アニメだと太陽色のドレスは赤黒い。
帝国で剣奴をしていたアル、
迷子になりやすいシュルト、
ハインケルが支持者。

詳細

強運の持ち主。
じゃんけんにおいて初めてルールを知ったのに
プリシラは王選が始まると早々に結婚してます。
ライプ・バーリエルという強欲おじいさんが竜歴石の管理をしていました。もっともはやく王族が隠れるのをしれたので勝手に探し出します。建前として王が隠れるのを予言されても言うわけにはいかないから、実際には自分が王になる子を推薦してしまおうというものですね。即座に見つけてプリシラと結婚したので強大な権力を得られると思ったんでしょう。
が、ライブさんはあっけんく死去。貯めこんだ財産をプリシラに委譲することになりました。プリシラからしてみれば王になるにあたっての資金や地位を得られたと。

スタイルが良い
公式で驚異の胸囲といわれています。遊んでるわあ。


踊りが得意
リリアナが公園で歌っていたところで踊りに興じていました。ものすごい足さばきだったとのこと。身体能力は高い。ループをしているときにスバルを蹴飛ばしたり、ハインケルを昏倒させたりしてた。その脚力をいかすわけで見事な舞を披露したんでしょう。

性格
この世のすべては自分の思い通りに行くという考え方。実際、物事が自分の都合のいいように運ばれていくと考えている。
欲しいと思ったものは手に入れたがる。納得いかない理由で断ったら恐ろしい目にあう。