好きなアニメ情報ブログ

好きなアニメの感想、疑問に思ったこと。なろう小説が多め

手塚治虫作品のおすすめ

手塚治虫作品はマンガワンで多数公開されています。お金使って買うほどではないと思ってたんですけど、無料なら。と、読んでみました。 おすすめしない作品 手塚治虫の寄子 終戦直後の日本で繰り広げられるくらいはなしラストまで救いがなかった。幼いころか…

石神村の人口が少ない理由「ドクターストーン」

3700年がたち、40人規模の村は小さすぎるように思います。コハクの証言 老人と子供をのぞいて40人。 3700年たって40人? となると人数が少ないですね。 もっと人がいるのでは? 漫画を読んでいくと明らかになっていきます。石神村の先祖たちは宇宙飛行士。 6…

ゴルゴ13が失敗した珍しい狙撃事例5選

ゴルゴ13が依頼を受けたら100%成功している。 まれに失敗して、再挑戦するエピソードがあります。 冷静に対処することもあれば熱くなるゴルゴがみれて面白い 今回はそんな珍しいゴルゴ13の話をまとめました。第3話「バラと狼の倒錯」 狙撃失敗理由、情報が…

ゆらぎ荘のこゆずは下宿代金をどうやって払っているのか?かわいらしさの紹介

信楽こゆずは1巻目4話目の事件の真相にかかわっていた。 大人の女性の体型にあこがれていて、直接みるのを願う。 女性がときどき被害にあっていた。4話目で宮崎がコガラシに相談した。 いわく、お風呂場にぬいぐるみが現れるのだという。 自分でお風呂場にぬ…

頭首の正体は?「ドクターストーン」

頭首はソユーズの父親でした。宰相のイバラが出る一方で 頭首がまるででてこない。銀狼がみると石化しているのをみつけました。ソユーズにそっくりな人物。 ソユーズの年齢から考えて 十数年は石化のままだったんでしょうか?とすると宰相のイバラが実権をに…

からかい上手の高木さんの付き合うきっかけ

からかい上手の高木さんと西片はどうやって付き合うのか?漫画で描かれなそうな部分を想像してます。 高木さんが告白して西片と付き合う。 西片が告白して高木さんと付き合う。 どちらも作者は描かないと思うんですよね。付き合う前の仲良い感じを漫画にして…

約束のネバーランド、首の数字の意味

ママや子供たちにある数字。 出身地の数字です。 農園出身者は首に番号が着きます。 この番号、農園ごとにちがいがあり、 鬼はそれをみてどこ出身かわかります。その他、番号の意味は不明です。 管理するコードなので、 同年代、同じ孤児院ならかぶらないで…

からかい上手の高木さん2期はいつ来るの?

終わっちゃった。 1期のアニメが終わったとたんに高木さんロスになったかた多いのでは。 からかい上手の高木さんは 西片と高木さんの日常を描いたもの。 西方が好きな高木さんは癖でからかってしまいます。 1話目から消しゴムで好意はわかり切っていました。…

オーバーロード3期の内容は?2018年の7月に視聴開始できる

オーバーロードの2期は八本指とセバスが対決。 デミウルゴスとアインズが八百長やってました。3期来るかなって思ってたところにうれしい報告です。 内容が気になりますよね。 2期までで6巻まで終わっています。7.大墳墓の侵入者 8.二人の指導者をやるん…

高木さんの初恋は西片なのか?中学生のころから知り合いのようです

島が舞台。 当時は舞台のことを決めていなくて 作者の故郷にしたんだとか。島育ちなんだから幼馴染なのかと思ってました。 でも、お互い苗字で呼び合う距離感って考えると変だったんですよね。疑問が解消されるのは入学式。 1巻めから中学生から始まってい…

オーバーロードのヒルマは洗礼をうけてどうなったか

固形物を食べられなくなりました。 洗礼っていうときれいな響きですが あまりいい環境ではないようですね。本では恐怖公というゴキブリの偉い人。 かれは仲間のゴキブリを呼び出せます。 ゴーレムのゴキブリもいたんですよ!で、彼らがいっぱいの部屋で食事…

アルベドがアインズ様人形で部屋がいっぱいになったときどうするつもりなのか

アニメを見返していてアルベドがアインズ様のシーツを使って人形を作っておりました。 お風呂上がりのタオルもやられただろう。 きっとメイドが捨てようとする中でアルベドと交渉。 いやメイドと取り合いになりつつ守護者統括としてシーツを分けてもらうため…

オーバーロード2期、八本指の正体。王国を裏から支配する集団

オーバーロードの中でかわいそうなランキングトップ。ヒルマちゃんが所属するところです。八本指は、リ・エスティーゼ王国にある悪い組織です。 長が8人いてそれぞれの部門に分かれていた。定例会が開かれるので顔を合わせてはいたものの、 みんなして足を引…

オーバーロードの2期の内容、リザードマンとナザリックはどちらが勝利するのか?1戦目はリザードマンの勝ち、2戦目はナザリックの勝利

オーバーロードでリザードマンの映像が配信されました。 アニメのPVででてきてるんで、結果を先にかけます。リザードマンは見事に団結をし、 ナザリックと勝負。 スケルトン、リッチは敗北します。 2戦目はコキュートスと代表の者たちが戦い、コキュートスの…

オーバーロードのオープニング&エンディングテーマはOxTとMYTH & ROID。前作と引き続き同じ人がやります。

タイトルは未定 OxT 初回限定版 ZMCZ-11850 通常版 ZMCZ-11851MYTH & ROID 初回限定版 ZMCZ-11852 通常版 ZMCZ-11853オープニング曲は1月24日発売 エンディングは2月7日発売。OxTの人員 twitter.com twitter.com普段どんな感じのツイートしてるんだろ。ビタ…

盾の勇者の成り上がりのアニメ化。ラストはどうなるのか

あらすじ 盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタイトルに★と付いている話には挿絵が入っています。苦手な方はご注意ください…

オーバーロード2期は蜥蜴人の話が楽しみ

どうなるかなー 2018年のアニメ放送が決まりました 巻通りにすすめば リザードマンの勇者たちアインズの勢力がリザードマンと戦って勝利を収めるもの。 部下のコキュートスに軍勢を指揮させて成長を促す もしもプライヤーがいれば発見して交渉する 勢力の拡…

ナイツマジックのシルエットナイトはどういう仕組みで動いているの?

幻晶騎士はどういう仕組みで動いているのか気になりました。 魔法の世界に転生したエル君が良く分析しています。魔力で動きます。 動かし続けると魔力が枯渇して そのうち止まります。金属内格が外側にあり、 内部の結晶筋肉を魔法で動かします。エル君の場…

ナイツマジックのシルエットナイトはどういう仕組みで動いているの?

幻晶騎士はどういう仕組みで動いているのか気になりました。 魔法の世界に転生したエル君が良く分析しています。魔力で動きます。 動かし続けると魔力が枯渇して そのうち止まります。金属内格が外側にあり、 内部の結晶筋肉を魔法で動かします。エル君の場…

洋食のねこやはどうして異世界で開店しているのか?

ねこやの扉は何? アニメ化されて気になった人もいるのではないでしょうか。 あれは魔法によるものです。扉だけ異世界に行って土曜の日だけ出現します。 開いたら閉じてしまい、そこから同じ日に入ることはできなくなります。扉が出現するのはどこへでも。 …

ナイツマジックのEDテーマ曲は誰が歌っているのか?

ユー&アイっていう曲で大橋彩香が歌っています。大橋彩香は 歌手としても活動している声優で1994年生まれ。 公式ブログは一番古いので2013年から活動しているので 4年間活動しているのでしょうか? いま20代ということを考えると高校卒業ごろから プロとして…

スマホで無料のナイツマジックを見る方法

ナイツマジックは2017年の夏にアニメ化された人気の小説です。 シルエットナイトっていうエルフの秘儀を使った心臓を使って 機械を操るように操作。 主人公はプログラマーだった過去を活かして 非効率なコードを書きかえてアレンジ。 爆発的な機動力で目立っ…

ナイツマジックの主人公は女装するの?

アニメで女顔の主人公のエル君はかわいい顔立ちをしています。 本を購入するときも一部読者は女の子だと思って購入したんだとか。性別は男なのに美少女の顔をしている特れば気になるのが 女装する展開があるのか?エルネスティ少年が赤ら顔でスカートをぎゅ…

ナイツマジックと異世界食堂の先行上映会は東京で開催

申し込む人います?ヒーロー文庫 夏の異世界交流!「ナイツ&マジック」&「異世界食堂」合同アニメ先行上映会|アニメ/ゲームイベントのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス) 2つのアニメが見れるわけでいいんじゃないかと思います。 ナイツマジ…

ナイツマジックで師団級のベヘモスをどうやって倒したか

アニメのPVみました?べへモス映ってましたよね 陸皇亀と書いてベヘモス。ものものしい名前の通り巨大な亀です。師団級の魔獣は幻影騎士300で当たる必要があるんだとか。 そのベヘモスが野外演習にきていたエルたちを襲う。魔獣が通るのはヤントゥネンのクロ…

このすばをスマホで無料で読む方法

暁なつめのこの素晴らしい世界に祝福を!略してこのすばはコメディ小説です。WEB小説からアニメ化された作品でした。おバカな女神のアクア、カズマ、被虐趣味のダクネス、爆裂魔法好きのめぐみんと冒険します。主に街での活動をしながら異世界の話を書き、 …

潔癖な旦那様が笑わせてくれる

強欲レグルス・コルニアスってセリフ長い。都市プリ、プリステラ?ででてきた方なんですがしゃべることしゃべること。代替のセリフが4行以上あるわ。げきおこぷんぷんになるまでの過程を描いているのかな。そんなレグルスは奥様がたっくさんいます。100番台…

プリシラ・バーリエルは独裁者っぽい

リゼロのプリシラバーリエルといえば王の候補。太陽の色をしたドレスを着ていて陽剣が武器。アニメだと太陽色のドレスは赤黒い。帝国で剣奴をしていたアル、迷子になりやすいシュルト、ハインケルが支持者。詳細強運の持ち主。じゃんけんにおいて初めてルー…

クルシュ・カルステンのかわいらしさ

クルシュ・カルテンの詳細王選の候補。人に厳しく、自分にはもっと厳しい。いたずら好きな面もある。部下の呼び名は呼び捨て。部下の誰も特別扱いしないのが信条だから。フェリスのことをフェリックスで男名で呼ぶのがやめられないのは驚く顔が楽しみだから…

ロズワール邸の団欒での犯人は?双子メイドのレムと呪術師

みんなで楽しいロズワール家!一家団欒でわいわいやっていたのが4話。いみもわからず5話へ。とりあえず何が起こったのかを探って6話へ。ここで犯人が判明するんでしょうね。レムが亡くなって呪術師が気になるところで終わるのかなー。・犯人はレムと呪術師犬…