読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なろうのアニメ情報ブログ

リゼロの鼠色猫/長月達平がすき。メモがてら作ってみました

ナイツマジックで師団級のベヘモスをどうやって倒したか

アニメのPVみました?べへモス映ってましたよね 陸皇亀と書いてベヘモス。ものものしい名前の通り巨大な亀です。師団級の魔獣は幻影騎士300で当たる必要があるんだとか。 そのベヘモスが野外演習にきていたエルたちを襲う。魔獣が通るのはヤントゥネンのクロ…

このすばをスマホで無料で読む方法

暁なつめのこの素晴らしい世界に祝福を!略してこのすばはコメディ小説です。WEB小説からアニメ化された作品でした。おバカな女神のアクア、カズマ、被虐趣味のダクネス、爆裂魔法好きのめぐみんと冒険します。主に街での活動をしながら異世界の話を書き、 …

潔癖な旦那様が笑わせてくれる

強欲レグルス・コルニアスってセリフ長い。都市プリ、プリステラ?ででてきた方なんですがしゃべることしゃべること。代替のセリフが4行以上あるわ。げきおこぷんぷんになるまでの過程を描いているのかな。そんなレグルスは奥様がたっくさんいます。100番台…

プリシラ・バーリエルは独裁者っぽい

リゼロのプリシラバーリエルといえば王の候補。太陽の色をしたドレスを着ていて陽剣が武器。アニメだと太陽色のドレスは赤黒い。帝国で剣奴をしていたアル、迷子になりやすいシュルト、ハインケルが支持者。詳細強運の持ち主。じゃんけんにおいて初めてルー…

クルシュ・カルステンのかわいらしさ

クルシュ・カルテンの詳細王選の候補。人に厳しく、自分にはもっと厳しい。いたずら好きな面もある。部下の呼び名は呼び捨て。部下の誰も特別扱いしないのが信条だから。フェリスのことをフェリックスで男名で呼ぶのがやめられないのは驚く顔が楽しみだから…

ロズワール邸の団欒での犯人は?双子メイドのレムと呪術師

みんなで楽しいロズワール家!一家団欒でわいわいやっていたのが4話。いみもわからず5話へ。とりあえず何が起こったのかを探って6話へ。ここで犯人が判明するんでしょうね。レムが亡くなって呪術師が気になるところで終わるのかなー。・犯人はレムと呪術師犬…

ナツキスバルの泥臭さが好き

リゼロのナツキスバルの詳細引きこもり。一日中引きこもってゲームをやっていた。引きこもった理由は何となく。辛いことも特にないけれど高校生活で明日行きたくないなーと思ってやすんだらずるずると引きこもったパターン。外出はコンビニに通ったりしてい…

エルザを雇った犯人はロズワール・L・メイザースと判明

リゼロの中で屈指の強さを誇るのがエルザ。腸狩りのエルザといえば王都で要注意人物としてお触れがでているとラインハルトが言ってました。スバルにとってラインハルトがいなければかなうことのなかった相手。巨大な壁として得ずアが立ちはだかっています。…

トンチンカンの再就職先をご存知ですか?

ループ物のリゼロにあって障壁となったトンチンカン。喧嘩はスバルに負ける。が、武器を装備すればスバル勝てる。僅差でスバルのが上といったところでしょうね。路地裏でゆすりたかりを繰り返していた彼らは、

フェルトの手できしょうが光ってラインハルトに連れ去られたのはなぜ?

徽章はきしょうとよみます。これは竜の巫女になる資格があると光り輝くのでラインハルトにつれられてしまいました。ほら、盗品蔵でフェルトが盗んだきしょうを返そうとしたところ、突然ラインハルトが豹変。きみ、ねんれいは?家名は?と根掘り葉掘り気にな…

リゼロのラインハルトが怪しいって?擁護しよ

ラインハルトについて。燃える赤髪に空色の瞳、竜爪のついた騎士剣をもつ。剣聖ラインハルト。登場時にスバルと敵対していたトンチンカンを撃退。さやから剣を抜くまでもなく、言葉のみによって退治。かっこいい。それが怪しい?・非番なのにばっちり剣を携…